Re;li

Blogブログ

|

[PERFECT DAYS]

閉鎖的な空間があまり得意ではないため、敬遠していた
映画館へ10年ぶりに訪れた。

 

今思えばなぜそういう大きな一歩を踏めたのか
不思議に思うところなのだが、
ある種自然の成り行きだったかもしれない。

 

このところ様々な人が観に行っていた、ということと
あらすじを知るに自分自身が好ましく思う気のした
[PERFECT DAYS]を観に行った。

 

映画として心から良かったかと問われれば
自分は頷きがたいが、平山という人物を
とても愛おしく思った。

 

この世に巻き起こる様々なたくさんの事象や感情を、
平山は底辺の世界で請け負っている。

 

自身は自身のみを賄えるだけの生活を生き、
他者と少なからず距離を取り、
自分にとっての完全なる生き方をこなし、
そこに肯定的姿勢と小さな幸福を感じている。

 

関わることはしないが、様々な声のない悲しみ、
ささやかな美しさを目に留めてはそこに心を寄せて、
自身も深く悲しみ、美しさの欠片に心満たされる。

 

彼はおそらく裕福な家庭で育ち、
敢えて今の生活を選択している。

 

妹がその兄が選んだ生活に
言葉にできない悲しみを寄せる姿でそう取れる。

 

誰もがこんな風に生きることができたなら、
と心のどこかで思うだろう。
しかしながら、このような生き方を選ぶことは
今これだけ豊かさを手にしてしまった我々にとっては難しい。

 

ヴィムヴェンダースが日本に見る美しさや国民性が
そこに映し出されているのかもしれないとも捉えた。

 

語り尽くせぬことを孕んだ映画であり、
たくさんの思いつく感情が渦巻くが、
平山という人間への深い慈しみが途絶えない。

 

語られない優しさに触れる、
声にならない悲しみを受け取り悲しんでいる、
そんな人はやはり美しいものだ。

 

 

 

お久しぶりのブログ投稿となってしまいましたが、
今後はできることなら月に一度はブログアップに
勤しむ時間を設けようとここに記します。

 


モデル身長:154cm
Hériter / Table cloth kaftan dress col.pink
IKKUNA / robe coat col.black
samulo / mn-103

 

2月に辿り着いてからというもの、春夏のお品物が
少しずつRe;liの扉を叩くようになりました。

今年は春の足音がいつもよりうんと近く感じるように
思います。
そのことは寒さに弱い私にとっては嬉しく
心躍ることです。

 

 

Hériterより届いております美しき刺繍のドレス、
毎シーズン愛され、お色を買い足してくださるかたも
いらっしゃるほど。

 

 

使い勝手の良さには定評があり、
一枚でも非常に素敵ですが、インナーを重ねても
上から一枚羽織っても着こなしを印象深くしてくれます。

 

 

IKKUNAの得意とする夏場の羽織としても優秀な
薄く軽いオーガニックコットンのローブ。
薄手の羽織は何かと便利で使いやすい。

柔らかい肌心地にうっとりと、そして前を留めると
また違った表情を見せるので、
着こなしがうんと楽しくなる一枚です。

 

 

ご自宅でお洗濯もざぶざぶと。
例え汚れても、匂いが付いてもなんのその。
逞しく、生活していく人間に優しい存在。

 

 

Hériterのドレスはインナーにブラウスを差し込んでも
素敵です。

 


モデル身長:154cm
GASA* / Capricorn:山羊座 ニットセーター col.fog beige
suzuki takayuki / wrapped pants col.ivory
muku / Scarf col.burgundy

 

12星座がモチーフとなっている今回のGASA*の
コレクション。
ギリシャ神話や宇宙の成り立ちに心惹かれる我々としては
心躍るコレクションです。

 

 

実際、ご自身の誕生月を意識してご購入や
ご予約を入れて下さっているかたもいらっしゃいます。
それほど人は星座という存在に無意識下で
惹かれているのだと感じます。

 

 

柔らかく丈の短めのサマーニット。
穏やかさと平和の象徴に思える肌心地、
そしてお写真では伝わりにくいのですが杢調になっており
ほのかな輝きも携えています。

 

 

 

今季おすすめしておりましたmukuのストール、
実はたくさん仕入れておりましたが、
ありがたいことに残り僅かとなりました。
味わい深い色彩の連なる織りの美しさ、
mukuならではの心地良いリネン地が非常に
着こなしに趣を与えてくれて、男性にも
ご好評いただいております。

 

 

suzuki takayukiの定番として浸透している、
wrapped pants。
スカートのように見せつつもパンツであることを
前だけ包み込まれているデザイン。
着丈の短いトップスとの相性は抜群です。

 


モデル身長:154cm
suzuki takayuki / 限定カラー peasant dressⅠ col.bordeaux
GASA* / Gemini:双子座 レーススカート col.beige pink
IKKUNA / shawl-collar lace jacket col.black

 

個人的に購入したいと感じたレーススカート。
一枚で着用するだけでなく、軽くて薄手なので
このようにぺチスカートのように扱ってもきれいです。

 

 

Re;liでは言わずともがなのsuzuki takayukiの名品、
peasant dressの限定カラー。
リネン100%なので、幅広い時期にお召しいただけながら
今の時期はあたたかい着心地となります。

 

 

peasant dressの魅力は計り知れないのですが、
ボトムのレイヤードも楽しめる一面があり、
スリットを有効活用した着こなしで
幅を広げることが可能です。

 

 

上から羽織るものも何でも合ってしまうし、
インナーにはタートルやブラウスもしっくり。

 

お色違い、素材違いで何枚でも持っていたくなります。

 

 

重ねているIKKUNAのジャケットはフォーマルな
シチュエーションにもお使い頂けそう。

 

 

肌寒さを凌ぎながらも、春の風を一心に感じる
そんなお洋服について、今日はご紹介いたしました。

 

ishihara_reli

Written by

ishihara_reli

Re;li ディレクター。 演劇と、本と、Re;liを通して出会えた人が、 自分にとっての大切なもの、必要としているものです。