Re;li

Blogブログ

  • | ,

    SUSURI展 -2024AWご予約会・2024SS展示即売会-

     

    SUSURI展 -2024AWご予約会・2024SS展示即売会-
    2024.04.26 fri – 05.01 wed at Re;li

     

    離れがたく紡がれた
    同調と反転
    瞬く翳りと久しい光
    双方に
    影響の理解が深まるよう

     

     

    今回は少し早い時期となりますが、
    Re;li の基盤となっているこちらの催しを開催いたします。

     

    いつだって美しいその姿を絶えず
    私たちに届けて下さる SUSURIのお洋服。

     

     

    今季はシックでありながら、麗しい柄物が店頭を飾ります。

     

     

    前回好評でした生地のもの、
    形もお目見えしておりますので、
    どうぞ楽しみにお出かけくださいませ。
    みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。

     

     

    -2024AW受注会 | 2024SS展示即売会-
    “IN MOURNING IN THE MORNING”

     

    小さな異なる因子を寄せ集めたような印象を得た作品
    [そして船は行く]を命題に、
    一年を通して続いたコレクションがこの秋冬で完成されます。
    ご予約いただけるサンプル、
    お持ち帰りいただけるお品物と、
    反転されたコレクションをぜひお楽しみくださいませ。

     

     

    *お品物のご予約分には限りがございますので、
    ご予約が埋まってしまいましたら
    ご注文のお受付は終了させていただきます。
    何卒ご了承くださいませ。

     

     

    *初日の4/26(金)と4/27(土)の2日間、
    SUSURI デザイナー齋藤ご夫妻がご在店下さいます。

     

     

    -Felt coffeeさんの珈琲-

     

    Felt coffeeさんの珈琲フードペアリングをコンセプトに、
    食事やシチュエーションに合わせて演出し、
    気持ちを高めてくれるコーヒー。

     

    SUSURI 展には欠かせないFelt coffeeさん。

     

    今回店頭にお越しいただくことは叶いませんでしたが、
    恒例のコーヒー販売がございます。

     

    “コーヒー豆”と、大人気の“ミルクブリュー”、
    “コーヒーバッグ”、“ドリップバッグ”、
    そして“水出しコーヒー”もご用意しております。
    どうぞ楽しみにお越しくださいませ。

     

     

    期間中、SUSURIのお洋服をお買い上げいただきました
    全てのお客様に、このイベントのために
    特別に制作してくださいましたEMI’S COOKIE さんの
    アイシングクッキーをプレゼントいたします。

     

    お写真は前回ご用意いただきました
    アイシングクッキーのお写真です。

     

    こちらもどうぞお楽しみに。

     

    みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

    reli_admin

    Written by

    reli_admin

    品物のそのものの美しさだけではない、 背景に存在する感性や精神性、 作り手のにじみ出る想いを一緒に纏うこと。

  • | ,

    trippen サンダル・シューズ展示即売会 / バッグ受注会

     

    trippen サンダル・シューズ展示即売会 / バッグ受注会
    2024.4.5 (fri) — 4.10 (wed)

     

    眩い光に溢れる春の季節。

    みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    この時期の定番となりつつあります、trippenの催し。

    今回はRe;liにて開催いたします。

     

     

    春夏の季節にはサンダルを取り入れて、

    通年足元を彩ってくれる革靴など、

    私たちにとって日々の生活から切り離すことの出来ないtrippenのお靴。

     

     

    men’s、lady’s共にご用意いたしますので、

    豊富なデザインの中からお選びいただけます。

     

     

     

    また、昨年もご好評いただきましたシューズ同様

    大変上質なレザーを使用したバッグの受注も承ります。

    サンプルを手に取ってご覧いただけますので、

    お靴と併せてお試しくださいませ。

    みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。

     

    *4/5,6,7の3日間、trippen日本代理店の中村さんがご在店くださいます。

    trippenへの熱い想い、そして素晴らしいプロダクトについて

    ぜひお話をうかがってみられてくださいませ。

     

     

     

    =present=

    イベント期間中、trippen をお買い上げいただいたお客様に、

    宮崎市内で「海と山のまにまに」というお店を営まれている

    Ponchice さんのマフィンを1個プレゼント致します。

    旬の果物や、植物性素材のみを使用して作られており、

    乳製品フリーでありながら、

    ケーキのようなしっとりとした食感で

    私たちも大好きなマフィンです。

    こちらもどうぞお楽しみにご来店くださいませ。

     

     

    みなさまのお越しをスタッフ一同

    心よりお待ちしております。

    reli_admin

    Written by

    reli_admin

    品物のそのものの美しさだけではない、 背景に存在する感性や精神性、 作り手のにじみ出る想いを一緒に纏うこと。

  • |

    SUSURI / タピールパンツ

    池田です。ちょっと聞いてください。

    今日は、もんのすごい一日でした。

     

    私の最近の目下の悩み

    「どれだけ要らないものをそぎ落としても
    生活の面倒くささからは逃れられないこと」

     

    映画「PERFECT DAYS」を観ました。
    素晴らしい作品だと思いましたが、なんか嫌でした。

     

    こんな私はどうしていけばよいでしょうか?

     

    結論、
    今日、
    ひらくさんと、お坊さんに
    言葉は違えど、
    ほぼ同じことをいわれました。

    がーん。

    こないだ占い師の人からも同じこと言われた。

     

    詳しく話すには時間がかかりそうなので、
    ここではやめておきますね。

     

    でも、ともかくこんな話題を共有できるのは
    今、私がRe;liで働かせて頂いているからという事は間違いありません。
    感謝です。

     

    人生の折り返し、
    私の情熱はどこにあるのか(再び)。

     

    この話のどこかに引っかかった方がいらっしゃいましたら
    お洋服のことと共に、それについて、お話ししたい気分です。

     

    お気軽に遊びに来てください。
    怪しいものではございませんので!

    モデル身長:148㎝

    SUSURI /タピールパンツcol.black
    Hériter / frill collar blouse col.black
    NATIVE VILLAGE / No.9 Frill Knit フリルカーディガン col.off white

    こちらのsize4のタピールパンツ。
    私には大きすぎるかなと思っていましたが、

    まさか、、と試してみたらこのワイドさがいい!
    結構小柄な女性の方にもおすすめしたいサイズバランスです。
    ウエストはぎゅぎゅっとベルトで締めるとOK。

    シックなモノトーンの中に、
    ブラウスの透け感や
    カーディガンのフワフワ、
    ボトムのうねうね、

    素材の質感が沢山♡

    密やかに
    心躍ってしまう組み合わせです。

    モデル身長 : 148cm

    SUSURI / タピールパンツcol.crema blue
    SUSURI / サナトーリージャケット col.crema blue
    Hériter / frill collar blouse col.black

    ご紹介しておいてすみません、
    タピールパンツcol.crema blueは入荷後
    早速、完売してしまいましたが、以下お色違いがございます。
    SUSURI / タピールパンツ col.prussian blue

    サナトーリージャケットはsize4。
    オーバーサイズでコートっぽくジャケットを羽織るのも好き!

    この着心地のよさと
    大らかで直線的なシルエット。


    なんとなく折り紙みたいで
    日本らしさを感じるのは私だけでしょうか。

    石雲禅寺 小原宗鑑さんと。

    ikeda_reli

    Written by

    ikeda_reli

  • |

    IKKUNA / robe coat

    私にとって今一番刺激的なことは、子供の成長だ。
     
    もうすぐ4歳になる息子がいるのですが、
    ついに自分の誕生日を自覚し
    誕生日が待ち遠しい気持ちを
    ありとあらゆる角度で毎日伝えてくる。
     
    カレンダーの概念をおおよそ理解したようだ。
     
    世の中への疑問もここ最近増えてきて、
    “僕の誕生日は何歳まで?”という
    質問には困った。
     
    私自身も答えはわからない。
     
    子供の興味は驚きや感動に満ち溢れていて
    日々刺激を与えてくれる。
     
    私自身当たり前のような出来事の中にも、
    新たな気付きを見出せるような視点を持ち
    ささやかな成長を続けられたらなと思う、この頃です。
     

     
    モデル身長 : 153cm
     
    IKKUNA / robe coat col.black
    NATIVE VILLAGE / NO.11 Cotton broad cloth オーバーブラウス col.white
    SUSURI / アルガリパンツ col.beige
     
    少し前に2024SSのコレクションがスタートいたしましたIKKUNAより
    robe coatをコーディネートと共にご紹介です。
     

     
    オーガニックコットンの肌当たりの良い生地が
    何とも心地よいrobe coat。
     
    昼夜の寒暖差が大きいこれからの季節には、
    軽やかで持ち運びに煩わしさのない
    このような羽織が大変重宝します。
     

     
    col.blackの羽織を引き立たせるように
    インナーやボトムスにホワイトやベージュの
    明るいお色を組み合わせたコーディネート。
     

     
    中に着ているブラウスはどちらかというと
    ボリューム感のある1枚なのですが、
     

     
    大変包容力のあるこちらのrobe coatは、
    全体をふわりと包みこみ
    すっきりとした印象に映し出してくれます。
     

     
    フロントの紐を結び
    閉じた状態での着用は、
     

     
    たっぷりと生地を使用しつくられた
    こちらのrobe coatの特徴が
    より活かされる雰囲気になります。
     

     
    モデル身長 : 153cm
     
    IKKUNA / robe coat col.black
    suzuki takayuki / 限定カラー peasant dressⅠ col.sage leaf
     

     
    ワンピースの上からパサリと羽織っても。
     

     

     
    着丈の長いワンピースとも
    バランスよくお召しいただける丈感です。
     
     

     
    ブラックと清涼感溢れるセージリーフの
    コントラストが美しく
    おすすめの組み合わせ。
     

     
    モデル身長 : 153cm
     
    IKKUNA / robe coat col.veronica blue
    suzuki takayuki / over blouse Ⅰ col.black
    suzuki takayuki / barrel skirt col.black
    mercredin. / figue col.grey
     

     
    目が覚めるような鮮やかなお色。
     

     
    「青藍」という藍色の中でも彩度が高い色で
    やや紫みを含んだ暗めの青色。
    藍から抽出した色素を使用しています。
     

     
    それぞれの存在を尊重するように
    ブラックコーディネートに鮮やかなお色を
    プラスした組み合わせ。
     

     
    先日、久し振りに入荷いたしました
    mercredin.のレザーバッグ。
     

     
    柔らかいグレーのお色が
    ビビッドなブルーにも馴染み
    まとまりが生まれております。
     

     
    余談ですが、こちらのバッグは
    早くも最後の一つとなってしましました。
     
    気になられていらっしゃる方は、
    どうぞお早めにご検討下さいませ。
     

     
    春の訪れとともに間違いなく欠かせない1着になる、robe coat。
    店頭にお越しの際はお試しいただければと思います。

    midori_kamemaru

    Written by

    midori_kamemaru

    今も昔も変わらず、お洋服が好きです。

  • |

    [PERFECT DAYS]

    閉鎖的な空間があまり得意ではないため、敬遠していた
    映画館へ10年ぶりに訪れた。

     

    今思えばなぜそういう大きな一歩を踏めたのか
    不思議に思うところなのだが、
    ある種自然の成り行きだったかもしれない。

     

    このところ様々な人が観に行っていた、ということと
    あらすじを知るに自分自身が好ましく思う気のした
    [PERFECT DAYS]を観に行った。

     

    映画として心から良かったかと問われれば
    自分は頷きがたいが、平山という人物を
    とても愛おしく思った。

     

    この世に巻き起こる様々なたくさんの事象や感情を、
    平山は底辺の世界で請け負っている。

     

    自身は自身のみを賄えるだけの生活を生き、
    他者と少なからず距離を取り、
    自分にとっての完全なる生き方をこなし、
    そこに肯定的姿勢と小さな幸福を感じている。

     

    関わることはしないが、様々な声のない悲しみ、
    ささやかな美しさを目に留めてはそこに心を寄せて、
    自身も深く悲しみ、美しさの欠片に心満たされる。

     

    彼はおそらく裕福な家庭で育ち、
    敢えて今の生活を選択している。

     

    妹がその兄が選んだ生活に
    言葉にできない悲しみを寄せる姿でそう取れる。

     

    誰もがこんな風に生きることができたなら、
    と心のどこかで思うだろう。
    しかしながら、このような生き方を選ぶことは
    今これだけ豊かさを手にしてしまった我々にとっては難しい。

     

    ヴィムヴェンダースが日本に見る美しさや国民性が
    そこに映し出されているのかもしれないとも捉えた。

     

    語り尽くせぬことを孕んだ映画であり、
    たくさんの思いつく感情が渦巻くが、
    平山という人間への深い慈しみが途絶えない。

     

    語られない優しさに触れる、
    声にならない悲しみを受け取り悲しんでいる、
    そんな人はやはり美しいものだ。

     

     

     

    お久しぶりのブログ投稿となってしまいましたが、
    今後はできることなら月に一度はブログアップに
    勤しむ時間を設けようとここに記します。

     


    モデル身長:154cm
    Hériter / Table cloth kaftan dress col.pink
    IKKUNA / robe coat col.black
    samulo / mn-103

     

    2月に辿り着いてからというもの、春夏のお品物が
    少しずつRe;liの扉を叩くようになりました。

    今年は春の足音がいつもよりうんと近く感じるように
    思います。
    そのことは寒さに弱い私にとっては嬉しく
    心躍ることです。

     

     

    Hériterより届いております美しき刺繍のドレス、
    毎シーズン愛され、お色を買い足してくださるかたも
    いらっしゃるほど。

     

     

    使い勝手の良さには定評があり、
    一枚でも非常に素敵ですが、インナーを重ねても
    上から一枚羽織っても着こなしを印象深くしてくれます。

     

     

    IKKUNAの得意とする夏場の羽織としても優秀な
    薄く軽いオーガニックコットンのローブ。
    薄手の羽織は何かと便利で使いやすい。

    柔らかい肌心地にうっとりと、そして前を留めると
    また違った表情を見せるので、
    着こなしがうんと楽しくなる一枚です。

     

     

    ご自宅でお洗濯もざぶざぶと。
    例え汚れても、匂いが付いてもなんのその。
    逞しく、生活していく人間に優しい存在。

     

     

    Hériterのドレスはインナーにブラウスを差し込んでも
    素敵です。

     


    モデル身長:154cm
    GASA* / Capricorn:山羊座 ニットセーター col.fog beige
    suzuki takayuki / wrapped pants col.ivory
    muku / Scarf col.burgundy

     

    12星座がモチーフとなっている今回のGASA*の
    コレクション。
    ギリシャ神話や宇宙の成り立ちに心惹かれる我々としては
    心躍るコレクションです。

     

     

    実際、ご自身の誕生月を意識してご購入や
    ご予約を入れて下さっているかたもいらっしゃいます。
    それほど人は星座という存在に無意識下で
    惹かれているのだと感じます。

     

     

    柔らかく丈の短めのサマーニット。
    穏やかさと平和の象徴に思える肌心地、
    そしてお写真では伝わりにくいのですが杢調になっており
    ほのかな輝きも携えています。

     

     

     

    今季おすすめしておりましたmukuのストール、
    実はたくさん仕入れておりましたが、
    ありがたいことに残り僅かとなりました。
    味わい深い色彩の連なる織りの美しさ、
    mukuならではの心地良いリネン地が非常に
    着こなしに趣を与えてくれて、男性にも
    ご好評いただいております。

     

     

    suzuki takayukiの定番として浸透している、
    wrapped pants。
    スカートのように見せつつもパンツであることを
    前だけ包み込まれているデザイン。
    着丈の短いトップスとの相性は抜群です。

     


    モデル身長:154cm
    suzuki takayuki / 限定カラー peasant dressⅠ col.bordeaux
    GASA* / Gemini:双子座 レーススカート col.beige pink
    IKKUNA / shawl-collar lace jacket col.black

     

    個人的に購入したいと感じたレーススカート。
    一枚で着用するだけでなく、軽くて薄手なので
    このようにぺチスカートのように扱ってもきれいです。

     

     

    Re;liでは言わずともがなのsuzuki takayukiの名品、
    peasant dressの限定カラー。
    リネン100%なので、幅広い時期にお召しいただけながら
    今の時期はあたたかい着心地となります。

     

     

    peasant dressの魅力は計り知れないのですが、
    ボトムのレイヤードも楽しめる一面があり、
    スリットを有効活用した着こなしで
    幅を広げることが可能です。

     

     

    上から羽織るものも何でも合ってしまうし、
    インナーにはタートルやブラウスもしっくり。

     

    お色違い、素材違いで何枚でも持っていたくなります。

     

     

    重ねているIKKUNAのジャケットはフォーマルな
    シチュエーションにもお使い頂けそう。

     

     

    肌寒さを凌ぎながらも、春の風を一心に感じる
    そんなお洋服について、今日はご紹介いたしました。

     

    ishihara_reli

    Written by

    ishihara_reli

    Re;li ディレクター。 演劇と、本と、Re;liを通して出会えた人が、 自分にとっての大切なもの、必要としているものです。