Re;li

Blogブログ

| ,

baobab+haruka nakamura「カナタの旅」の小さな時間 photo by keisuke teraoka

 

出店いただいた紙片の寺岡さんからも

お写真が届いています。

密やかにそっと存在していた光や時間を

映してくださっていて、

こういう時間が在って、あの素晴らしい時間が

より輪郭を美しくするのだと思います。

 

春樹さん、TKCさん、寺岡さんのお写真、

それぞれ全てのお写真を拝見して

パズルのピースが埋まっていくように

この会の全貌が映し出されるように思いました。

 

 

当日の早朝にピアノの調律が行われている時間。

まだ我々も到着しておらず、

会場に寝泊まりされた寺岡さんが見た光景。

 

 

早川倉庫のお隣。

 

 

早川倉庫へたどり着くまでの市電の線路。

 

 

suzuki takayuki × Re;liを着用している亀丸と松元。

 

 

その姿を撮影するTKCさん。奥にはsuzukiさん。

 

 

harukaさんの衣装を整えるsuzukiさんを撮影する春樹さん。

 

 

布をかけるsuzukiさんと泉山さんを撮影する

TKCさんと春樹さん。

 

 

寺岡さんは、ものとひと、ひととひとの関係性を

強く感じさせるお写真を撮られるように思います。

映し出される対象そのものよりも、その背景を

感じ取ることの出来るお写真のように感じます。

 

 

公演に観入る春樹さん。

 

 

この写真を見た時、Re;liスタッフみんな涙が出ました。

山口さんがどういう想いでこの公演を見つめているか

その気持ちが深く伝わるようでした。

 

 

写真や様子には映し出されない、この公演を捉える

カメラマンお二人の姿。

息遣いまで感じられるような、その場のことを

まるで昨日のことのように思い出させる

そんな素晴らしいお写真を撮られる春樹さん、TKCさん、

お二人のお仕事の姿勢や立ち居振る舞いには

深く感動させられました。

 

 

春樹さんのこどもさん。

はじめましてのご挨拶で、

抱き着いてきて、可愛かった。

 

 

撤収中の時間、春樹さんのこどもさんと

台車で遊ぶ、suzuki takayukiの泉山さん。

 

みなさん撤収を終えているのに、

遊んだり、写真を撮ったりで、

全く片付けが始まらない紙片さん。笑

 

 

片付けをまるで手伝わせてくれない紙片さんを

見守る私たちと早川倉庫の早川さん。

早川さんのミニライブが始まり、その最中に、

紙片さんもやっと片づけを終えられました。笑

 

 

撤収後、寺岡さんが撮ってくれた写真。

二日間の始まりから終わりまで、

どの時間も、全て、かけがえのない良い時間でした。

ishihara_reli

Written by

ishihara_reli

Re;li ディレクター。 演劇と、本と、Re;liを通して出会えた人が、 自分にとっての大切なもの、必要としているものです。